
 --, -- --:--

ロシアビザを取る

 15, 2012 02:29
写真_R

旅の支度は計画的に。
ラストスパートにいそしむ1週間、寝不足なんてへっちゃらさ!!お肌のボロボロは悲しいけれど!

記念すべき第一ヶ国はロシア。
が、ロシアって原則旅行会社を通じてじゃないとビザが下りない国。
いわゆるバウチャーと呼ばれる旅行計画書と滞在先や交通手段の支払い証明書を以って、かつ旅行社が書かないとダメですよーというもの。
でも、個人で行きたいじゃないロシア。という人を何とかしてくれる代行会社がございます。
今はネット上になんでもありますね。偽の書類を作成するのか、うちからの旅行者は大目に見てよなのかはわからないけど、1万円で作ってくれました。
キリル文字ってかわいらしい。読み方分かれば電車乗る場面とか楽だろうなーーー

さらばアトレー

 29, 2012 21:18
そろそろ身辺整理にとりかかる日々、まちこです!

自分のものがありとあらゆるところに分散されてる状況を3年ぶりにぶわーっと掃除。
ここ数年で使わなかったもの、着なかった服はとことん処分。
10代の頃は雑貨欲が激しく、「いつか自分の店を持ったときに使いたい!」ってイローイロな小物を取ってあったんですが、それも大量にポイ。その頃の自分を踏みにじるような気もするけど、人は変わるもんさ!!
いさぎよさ、ちっとは身についてきたかな??

しかししかし、愛着あるものとの別れもあるわけですよ。
こさもむの足として2年間走り続けてくれたダイハツ、アトレー。
幾度となく福岡⇔長野を往復し、仕事休みのときは周辺のいろんなとこに遊び行きました。
布団と寝袋のせて車泊もしたし、大晦日に車内でスキヤキしたことも(笑)
この車が無ければ、今の2人はいないと大声で断言できるほど!
「クルマは夢をのせている」って昔コピーであったけど、本っ当にそう。
あ、でもまちこはぺぺぺ、ペーパードライバーなもんで、、、運転はもっぱらダイ。
帰国したら、絶対できるようになるんだ。

そんな偉大な車が今日新たな道へと旅立ってゆきました。
写真(6)_R

総走行距離16万キロ近いし、ガードレールキズもあるし、廃車にするしかないやろーっと思ってたんですが、
ダイが色んな会社とかけあい、交渉の末に納得価格で売却決定!!
オークションで激安車として売られるんだろな・・・
お金がからむことは、粘りが肝心。そして駆け引き。
お買いものスキル、これから鍛えてかないとどこぞの国で財力尽きて、早々に仕事探しする羽目になってしまう。
まちこは値段交渉がニガテであります。強気さとフレンドリーさのバランスが難しいっちゃん!!
でも、少なくともぼったくりと詐欺の回避能力は持ちあわせてるはず。

財産はムダになさらぬよう!!





WHAT'S NEW?

