
 --, -- --:--

日本を去る日

 17, 2012 21:18
ついにやってきた出発日。
福岡から鳥取、なかなか良い交通手段がないところを、まちこ両親が車を出してくれました。超ありがたい!

一日余裕で過ごして乗船のはずが、朝方ザックカバーを忘れた事に気づいたまちこ、、、これはまずい、諦めきれるもんじゃない。泥々になるとこも雨に打たれることもある!
急いで検索。なんとか大手の店がありますように!
するとモンベルショップが16キロ離れた大山の麓にあるとのこと。すぐにおそるおそる電話。。。するとスタッフさん
「一つ80〜100Lのありますよ。お取り置きしときますね。」

くぉーーー!
心の中で大きくガッツポーズ!

申し訳なく車を走らせてもらって、GET。あまりの感激は一通りの話をスタッフさんにするほど(笑)
帰ってきたら行かないとな〜〜。

午後、世界一周旅行を1月から計画してるお友達夫婦がわざわざ大阪から駆けつけてくれました。相変わらず雨雲と一緒に(笑)干ばつ地域でその能力活きるんちゃうって旦那さんがおちゃらけるぐらい、我々の晴れパワーも彼女にはかないませぬ。そんなところも愛しき2人。
ターミナルでパッキングしながら、ブログアップできてない細々した荷物をお披露目してたらあっという間に乗船時間。
121117_174130.jpg

まさかプラカード作ってくれてるなんて!参るなぁー。めっちゃ感動。。。ありがとう!!!


皆さんの温かいエールを胸にいざクルーズへ!
121117_180145.jpg


行って来まーーす(^-^)/

WHAT'S NEW?

