
 --, -- --:--
ちなみに後日、2個目の奇界遺産
「ココナッツ教団の島」も行きました。ほとんどの人はツアーですが、存分に歩きたかったので、個人的に。
ちょっと昔、ココナッツだけを食べていれば幸せになれる!という宗教の教祖と弟子が暮らした島。


どうも!
ベトナム南下移動も終盤に近づきまして、只今ホーチミン!

ここで日本のお友達カップルと合流。
知り合ってまもなく、お互い世界一周してどっかで会えたら面白いよね~~、と夢膨らませ合ってたらホントに実現しました。いえーい!
タイまで旅を共にする予定です。


良い宿とは何ぞや!? 〜フエ〜

 20, 2013 02:02
旅もベトナムに入りますと、ドミトリーと個室の料金の差が小さくなります。
むしろドミが無いHotelもでてきます。
ロシアから中国までドミ部屋に慣れ親しみすぎていたので、個室となるとこんな贅沢しちゃっていいのか!?て自分にはもったいない気持ちに。
振り返ると、ずーっとドミはしんどかったなぁ~。
でも外人さんと仲良くなれるきっかけがあったのは嬉しかったね!

ベトナムで堪忍袋の緒を切らす

 14, 2013 02:02
ベトナム正月ことテト期間。
旅行は避けよと数々の情報源には書いてあるけど、確かに厄介。
3が日は行きたかったお店はことごとく閉まってるし、営業しててもほぼどこでもテトだから~って値段を倍以上もはねあげてくる。受け入れない我々は食糧難民になる。シンカフェバスなども然り。
しかも年々元旦後のテト期間は長くなっているらしい。お腹の黒さを感じさせる現象。
そんなにお金がほしいのかベトナミーズ。もっと先を見据えた事が出来ないうちは発展しないでせう。っと、はぁ~っとため息が思わずもれてしまう。
ベトナムのイメージはもっと素朴でスラリ体型のお姉さんがアオザイ着てて、安いご飯がたらふく食べれるというものでしたが、違ったね!!
まだフエから北部しか見てないけれど。

Viet climbと途中のビアホイ

 06, 2013 19:23
どうも!
中国ではFC2はブロックかかってまして書けませんでした!
ぼちぼちさかのぼって書きますので、まずはベトナム編をリアルタイムでいきたいと思います。

中国からベトナムへ入ってきた翌日、
早速カットバ島のクライミング情報入手も兼ねてジムへ行きました。
フランス人が作ったベトナムのジムって気にならざるを得ない。
結構在住日本人も行ってるらしいから、それなりの設備はあるやろーと踏んでGO。

WHAT'S NEW?

