スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンコール遺跡を見て回るとす

 27, 2013 08:44
どうも!
自称、狛犬フェチのまちこです。あの雄々しい感じがなんとも言えませぬ。
あ、狛犬ではありませんが、日本橋の麒麟も相当好き。
彫刻像や仏画にも魅せられます。
もちろん、神社全体の空気感も大好きです。

遺跡の入場料は1日20$、3日40$、7日60$と選べるようになってて、今回は3日券をチョイス。
アンコールワット周りは街中でレンタルした自転車であっつい日差しを浴びつつ、マイペースに見て回り、
遠くはなれた所はトゥクトゥクで。
久しぶりの自転車はかなりお尻が痛くなったけど、気持ちよかったなぁ〜

それでは、まちこ目線の遺跡達をどーぞ!!


スポンサーサイト
昨日4ヶ月ぶりに体重計に乗ったら1.5キロ増えてました、まちこです!
そりゃー日本にいる時は朝食前ランだのクライミングジムだのサイクリングだのって、とにかく身体動かしてたから当然です。
最近は安心で気持ち良さそうな場所があればできる限りジョギングするようにしてるんですが、プノンペンは治安とゆとりなき道路環境上無理でしたね・・・

そんなプノンペンを離れた先はシェムリアップ。
言わずと知れたアンコールワット遺跡群のある街です。

ポルポト時代の歴史を学ぶ

 21, 2013 03:42
第7カ国目のカンボジアへ来ました!
プノンペンの超有名宿、Capitolに泊まっております。
ここ一帯は毎日停電します。WIFIも不安定で何度レセプションに足を運んだことらやら・・・
さらにこの宿、昼間は電力の供給をストップするのかいっこうに電気が付かない・・・
友達の話ではここカンボジアは電気代が高いらしい。
部屋に帰ってきてかれこれ2時間。言いに行くのをめんどくさがってたら、どんどんiPadに汗が滴ってきました^^;
とにかく暑いです!!

さて、そんな厳しい気候のプノンペンで訪れるべきは、1975年~79年のポルポト政権時代の負の遺産。
トゥールスレン刑務所とキリングフィールド。

DSC_1496.jpg

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。