
 --, -- --:--
まだまだ情報の少ないミャンマーまでの国境越え。
誰かの参考になれば幸いです!
141114_105628_convert_20160130210129.jpg

再出発の前に、ダライラマの書を読んで

 18, 2014 13:44
バンコクはカオサンの狭い部屋の中でぱちぱちパソコンたたいてます、まちこです〜。
日本は豪雪で大変な事態になってるみたいですね。これ以上の被害がでないことを切に祈るばかり・・・

今日は旅行記ではなく、つらつらと思うがままに自分の気持ちを書きたいと思います。
ここ1ヶ月くらいずっとぼんやり持ってた思いがやっと言葉にできました。
これからに向けた自分への決意でもあります。
予定では2年の旅だったんで、ちょうど今はハーフタイムって感じで色々見直しの時期だな〜と思っています。
インドへ旅立ち予定の海外旅行中の皆様、お疲れさまです。
このブログがどうかバンコクのインドビザセンターの新しい住所の道しるべとしてヒットする事を願って書きます。
色んなブログを読んでも、旧住所の事務所は列をつくって並んで何かとコピーとったりなんだり、誰もがめんどくさいと嘆いており、我々も覚悟を決めて、とりあえず下見にとアソークのスクンビット通り沿いのGLAS HAUSの15階に行ってみました。

が、どう見てもそれらしき事務所はなく、同階のOLさんに聞けば引っ越したとのこと。
下見で良かったー!

バンコクでアパート暮らししてますよ!

 14, 2013 11:19
どうもーーー!
最近の気がかりはブログの更新がサッッッパリ出来てないことを否めません、まちこです。
日曜の朝はWIFIが絶好調でルンルンだなぁ。さーみんながまだ寝てるうちにちゃっちゃと書くぞ〜。
はっ、今どこにいるのか言ってなかったや!
実は1ヶ月ほど前にクラビからバンコクに移動、そしてアパート借りたんです。
アパート探しは自足で超あっつい中歩き回って、値段聞いたり部屋見せてもらったりの繰り返しでした。
その結果巡り会えた物件は、月6000Bで屋上に共同プール付き。
2ヶ月の短期契約なので家賃は20%増の7200B、だいたい2万3千円といったところです。


DSC05004.jpg
お部屋の標準装備はベッドのマット・ソファー・机・クローゼット・トイレ&シャワーくらいです。
欠かせない冷蔵庫は月500Bでレンタルしました。




ランタ島でこさえるの巻

 07, 2013 17:12
ゆるゆるした空気感の中、気づけば1ヶ月眉毛のお手入れをしてませんでした!
相変わらず、さくらツアーの2階で寝泊まりしながらのんびりしている我々です。

日本のG.Wが終わり、さくらツアーの仕事も一段落だから慰安旅行に行くよ〜ってことで、我々とけんち&さっちん4人もご一緒させてもらうことに。
行き先はクラビから車で2時間半の距離にあるランタ島。
お父さんの運転でレッツゴー!!

船の上

素晴らしきmade in Thailand

 05, 2013 17:58
雨と晴れの繰り返しが停滞中の身には心地よい日々、まちこです!
移動日に雨とかほんっとうに辛いですからね。何も予定無い日に降る雨は、贅沢な気分であります。

DSC03963.jpg

結局、バンコクのマッサージ学校は6月中旬から通う事にしました。
観光60日ビザが切れるので、一度マレーシア行って、観光ビザ取って、またタイに入国する作戦です。
そんなこんなで滞在が長くなるタイですが、今回は「これは世界に誇れる!」っていう便利グッズを紹介しま〜す。

こさえる手、握る・こねる

 29, 2013 00:11
どうも!
引き続きクラビでのんびりしてます、まちこです。
あまりの居心地の良さにバンコクへ行く一歩が超重たいですが、正真正銘のもむ手と名乗るべくマッサージ学校へ行かねば!!
しかし、いざ入学手続きするかって段階で学校に対して迷いがでてます。
決して安くない学費に貴重な時間、妥協はしたくないので、本気だして調査します!!

一方こさえる手ことダイはここクラビのさくらツアーのキッチンを借りて料理欲を爆発させています。
DSC03650.jpg

腹が減っては戦はできぬ!

 16, 2013 02:37
サワディーピーマイ!
タイ語であけましておめでとうございます!
毎年4/13〜15はソンクランと呼ばれるタイの旧正月。思えば今年3回目の新年ですね〜。
1月は北京で、2月の中国の旧正月こと春節はハノイ、そして今回はタイ南部クラビ!!

クラビの岩で遊ぼう!

 11, 2013 13:44
クラビいいとこ一度はおいで!
っと、題名を声を大にして言いたいまちこです。

短刀直入にクラビの何が良いって言いますと、
その1 クライミングエリアがある
その2 ゆかこさん営む旅行代理店「さくら」があり、出会いが増える&まったりできる
その3 街全体がゆっくりしている
その4 モーニング&ナイトマーケットがあり、ご飯処に困らない

とにかく心落ち着く場所なわけです。

タイで予防接種、2回目

 30, 2013 02:28
今朝方ジョギング中。
とあるワンピース着た子の背筋がクライマー並にたくましくて、「やるな!」っと勝手にライバル心燃やしたのもつかの間、顔見てみたらオカマちゃんでした。
うう〜ん、バンコク!!!!
顔は綺麗でも、足首から下のたくましさはなかなか隠せないものです。
1年ぶりにタイに来ました。

WHAT'S NEW?

