
 --, -- --:--
どうも!
ラオスではアプリが新しくダウンロード出来ないなんて知らなかったまちこです。
せっかくテヒョン君オススメアプリ使って遊びたかったのに、共産主義の陰謀か!?
一体この国でiPhone持ってる人はどうしてるんだろう?今のとこ超お金持ちさんしかいないだろうけど・・・

さらに失敗を犯してしまって、なんも疑問持たずに入ってるアプリのアップロードしようとポチると、「ダウンロード出来ません」の表示出て、アプリは霞んだまんま使えなくなってしまったのです。
お気に入りのアプリだっただけに大ショック!!!!でも冷静に考えたらそうなるよ!!!
私、相変わらずのバカ〜〜〜〜!!っとしばしヤケになっておりました。
この問題、中国抜けるまではつきまとうんだろうな〜〜〜。
犠牲になったのが辞書とかスカイプとかの海外必需アプリじゃなかっただけ良しとしよう、と心を慰めるのでありました。
ラオス行きの方々、要注意ですよ!!!!
遂にバンコクを脱出できました、こさもむです〜〜。
アパートを引き払ってから1週間近くカオサンに滞在中は色んな料理・おやつを食べ納めし、タイマッサージの先生にしばしのお別れを告げ、お友達のお家でダイ料理パーティーさせてもらって、悔いの残らないようにしてました。
こさもむ2人が付き合いだしてから毎年のように通ってたバンコクもあと2年は来そうにありません。毎回、クーデターだの洪水だのに遭うんですが、今回もデモで、しかも最終日は近場でデモ隊と警察の衝突。とても近くの宿だったのに、いつもよりちょっとうるさいな〜としか思ってなかった午前で、午後見に行ってみると車は数台ひっくり返ってるは血痕は残ってるは記念撮影のタイ人でごった返してるわその間に商機逃がすまいとアイス屋さんはいるわ。
あ〜こんな事にも慣れてしまったなぁと思わず思ってしまいました。
本当にいつまでやるんだろうな・・・

140216_194712.jpg

WHAT'S NEW?

