
 --, -- --:--
どうも!イランビザを楽チンに取る場所と言えばトルコのトラブゾンですね。
我々もそのつもりで動いてました。
が、トビリシのホステルジョージアの情報ノートに

『バトゥミで取ると40ユーロ!』

というちょっと古い書き込みを見つけ、これはアタックする価値大アリだな、っと、行ってみました。
最初に結果言いますと、トラブゾンと同じく即日受取の60ユーロ!
どうも大使館場所がネットにある住所と変わっていて、それに伴って体制が新しくなったのかも。
ではでは、詳しく・・・

いや〜〜トビリシの料理美味しいって聞いてたのに、全然近場でローカル食堂に巡り会えない・・・つらい・・・
その土地の食と酒を楽しみに旅している我々ですが、ヨーロッパはお金出さないと食にありつけないのか・・・
ううぬ、まだグルジアでこんな思いをするなんて。

長旅しちゃえば、温泉欲が人並み以上に溜まってしまう九州男と九州女の我々です。
今回は題名の通り、さくっと女性の方にも湯船があるハマムの場所を説明しま〜す。
ホステルジョージアの情報ノートと南旅館の方の情報を頼りに行ってみたら、ちゃーんとありました。
感謝感謝です!!

WHAT'S NEW?

