
 --, -- --:--

アフガニスタン写真集

 18, 2014 15:56
やっと快適に写真がアップ出来る環境に来れたので、アフガン写真いきま〜す。

140811_114901.jpg
こちらが世界遺産のブルーモスク。真ん中の建物だけは異教徒は入れません。


ダイの具合があまり良くないし、一人歩きはここのルールにのっとってしたくないし、そんなに沢山見どころがある訳じゃないし、なにより日中は暑いしなので、ほとんどの時間をホテルの部屋で過ごしてました。
安全な都市といえども油断はできないので、いつもより宿のグレードは高め。TVを独占して見れる上、ネットも出来るなんて、う〜ん最高。
インドチャンネルが多く、男と女が踊り歌うお決まりのPVや展開がすこぶる早い映画、それとカバディ(インドの国技。簡単に言えば大人鬼ごっこ)のリーグ試合見てたらちょっとインドが懐かしくなった。アフガン入ってインド系のデコデコトラック見た瞬間、あ〜〜これこれ!て嬉しくなったのは否めない。どうやら私は宗教色・民族色強いところが好きらしい。
異国に来た・・・・。
第一印象はまさにこの一言に尽きる!!
最近旧ソ連圏の中央アジアが続いてて、人の服装も街の雰囲気もそう変わり映えがしなかったんだけど、ここはガラッと雰囲気が変わった。
あ〜〜この胸が高揚する感じ、初めて海外旅行でタイ行った時と一緒だな〜〜。
140809_161124_convert_20160130205948.jpg
【デナウ→テルメズの国境/シェアタク 22,500スム 2時間】

デナウの中心地のホテルからシャローラシド通りを南にいったところにテルメズ行きのターミナル。
ここまでは乗り合いバンで1人2,000スム。
8時にバスがあり15,000スムと宿のオーナーさんの話でしたが、
7:20頃着くとすぐシェアタクが
「テルメズ!ガスニッツァ!」と声をかけてきて20,000スムと。
お、いいね!と車に乗り込み人数待ちしました。

どうもどうも!
毎日暑くってコーラの消費量が人生で一番だと思う日々、まちこです。

今日はタジキスタンからウズベキスタンの国境越えについて〜〜。
金額は基本的に1人あたりの値段ですよ。
ご参考までに!
140808_131307_convert_20160130205854.jpg

WHAT'S NEW?

