
 --, -- --:--

アフガニスタン写真集

 18, 2014 15:56
やっと快適に写真がアップ出来る環境に来れたので、アフガン写真いきま〜す。

140811_114901.jpg
こちらが世界遺産のブルーモスク。真ん中の建物だけは異教徒は入れません。



140811_120031.jpg
男性だけの説法会?


140812_133051.jpg
女性だけの井戸端会議?


140812_133323.jpg
モスクの外周ではブルカをまくる人もちらほら。なるほど、中の服は普通でした。


140812_133952.jpg
中東のヒジャーブと違ってひだつきです。故に結構重い。


140812_134323.jpg
体重計ってる最中。


140812_134715.jpg
モスク前の通り。


140812_140127.jpg
珍しく女性の売り子さん!勇気出して写真お願いするとOK頂けました。
手と声を見るにおばあさんぽかったです。謎とするのがこのブルカ。


140812_143630.jpg
ブルカ着ない若い姉さんもちらほら。


140811_113202.jpg
ぺろり羊解体中。


140811_223613.jpg
あ、今からか・・・ちょっと切なくなる。


140811_114250.jpg
アフガニスタンはケシ栽培が盛ん。
軍事資金源になってたり、栽培をやめられない理由が沢山あるみたいです。


140811_190818.jpg
連れてってもらったブルカ屋さん。微妙に色が異なります。


140811_223425.jpg
謎ドリンク。これはさすがに飲もうと思わなかったw


140811_225105.jpg
カーテン屋さん


140811_225358.jpg
ミシンがずらり。ミシン使えない女性なんていないのかも。


140811_225444.jpg
でも、店先の人はみんなおじさん。


140811_230042.jpg
アイス屋台。


140811_010235.jpg
ぎちぎちに詰め込まれたアイス♡スパイス入っててインドのチャイみたいな味とダイ。
20アフガニ(44円)


140811_230836.jpg
チェリージュース屋さん。10アフガニ(22円)と安く美味しく、つい飲んでました。


140811_231014.jpg
素朴な人達だったなぁ〜〜〜。


140811_231309_01.jpg
服装がそうさせるのか、子供でももう大人の表情だなと思う。


140811_234646.jpg
夜の市場、賑わってました。昼は休憩の時間て感じ。


140812_000938.jpg
マンゴーシェイク。東南アジアのより濃厚で美味しかった・・・


140812_002048.jpg
名前、忘れたけど巨大羊肉のせプロフ。こってり好きな人にはたまらない旨さ。


140812_135544.jpg
バンダナはこの地域には欠かせないアイテム!
沢山売ってます。


140812_180709.jpg
さらばアフガニスタン!と名残惜しく国境越えてたら軍人さんに声かけられ、場所柄不安になってたら
『一緒に写真撮ろう!』と。
ここ国境ですよ!?!?!いいの!?!?!
大変貴重な1枚ありがたし。最後に汗付きのバンダナをダイにプレゼントしてくれましたw
外国人めったに来なくて暇してるんだろうけど、ここまでフレンドリーとは!
ありがとうアフガニスタ〜〜ン!!!

COMMENT - 3

アジアンカフェ  2014, 10. 13 [Mon] 03:52

アップ、待ってしまたよ~。

アフガン女性の写真は貴重ですね。
写っている人はみんないい感じで、アフガンのイメージを変えるかも、です。

トルクメも待ってるよ~

Edit | Reply | 

こさもむ  2014, 10. 20 [Mon] 23:12

Re: タイトルなし

やっぱこういう所は記憶に残りますね〜。
現在はエジプトで、物価安にほっとしている最中です。
色んな記事は帰国してからになるかもしれません(汗)

トルクメのアシガバットではアジアンカフェさんのホテル情報が大助かりでした!

Edit | Reply | 

-  2014, 10. 29 [Wed] 03:54

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

