FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウラジオストクを歩いてみるとす

 20, 2012 20:43
朝起きれば、快晴の空!交通網も正常化されたっぽい。
街をぶらつきにいってみよーう

121121_130906.jpg



121121_130820.jpg

展望台から見たウラジの街


121121_131304.jpg



121121_130657.jpg

んんっ??!?カチガラスさん???
私の実家の筑後平野一帯でよく見かけるこの鳥。まさかこんなとこにもいるなんて、ビックリ!
調べれば中央アジア・欧州・極東に生息とのこと。
意外なところで親近感わくなぁ〜〜。
121121_132826.jpg

ずらり。いくらなのか気になりつつも聞けずじまい。。。


121120_114336.jpg

街の人々は帽子マストアイテム。あのふわふわのは下は20代前半からってとこかなぁ。


121120_112847.jpg

時々地下道じゃないと渡れない交差点に出くわします。
身長に見合ってない低さの天井。


121120_113522_20121208143920.jpg

やたらと路駐が多い。
無泥車は皆無。

121120_123744.jpg

おお、ロシアに来たことを実感するなぁ〜〜


121120_130508.jpg



121120_111209.jpg


121120_141000.jpg

121121_104627.jpg


121121_113904.jpg

歩行者に与えられる時間は10秒くらい


121121_112836.jpg

やたらと小さな道路工事が至る所でされてました。


121121_104841.jpg

この雪道をオサレ靴でいける技術と女子力の高さ


121120_133505.jpg

海藻並に肉厚な植物。これが精一杯の緑色なんだろうなー


121121_112342.jpg

絵になるおじさん


121120_135455.jpg

ロシアにはキオスク的なミニ商店が点在。


121120_134942.jpg

ここは野菜果物やさん。陽が当たるとかは気にしてない様子。
このカラフルさ好き~


121122_151740.jpg

駅前スーパーの裏に青空市場を発見!
凍ってるんやね、やっぱ(笑)お肉より魚のほうが広い売場。

121122_151517.jpg

ハチミツ買ったら珍しく「一緒に写真撮ってくれ!」って嬉しい言葉!!
おじさん、めっちゃくちゃ美味しかったよ~~。パンのお供に最高でした。


121121_135651.jpg

こういうピロシキ屋さんも点在。どのお店でも内容と金額は同じでコーラののぼりが目印のよう。
目の前からパンらしきものを持った人がやってきたら、それは近づいている証拠です。
揚げてないピロシキ(steamed pirozhki)、純粋なハンバーガーがとても美味しくて、安くて(1個105円)、大っきくて、何よりおばちゃんがとても愛想良くって可愛いかったなー。撮らせてくれてありがとう!
笑顔ってほんっとに素晴らしいよ。。。


121121_135604.jpg

美味しさにニンマリ!


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。