FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇界遺産へ行くとす〜スイ・ティエン公園〜

 15, 2013 17:40
どうも!
ベトナム南下移動も終盤に近づきまして、只今ホーチミン!

ここで日本のお友達カップルと合流。
知り合ってまもなく、お互い世界一周してどっかで会えたら面白いよね~~、と夢膨らませ合ってたらホントに実現しました。いえーい!
タイまで旅を共にする予定です。


さてさて、世界一周で楽しみにしていることの一つが「奇界遺産巡り」


奇界遺産奇界遺産
(2010/01/20)
佐藤 健寿

商品詳細を見る


ほぼ写真集と言っていいこの本。表紙からしてド肝抜かれませんか?
写真家の佐藤さんが取材し選ばれた世界中の遺すべきへんてこりんスポットがこれでもかと詰まっております。中には個人で行くには不可能と思われる山間部も。
旅資金調達の為のリゾートバイト先にもこの分厚い本を携えて行き、平坦な毎日に疲れた時の活力剤にしていました。
時々旅好きなバイト仲間はじめ、今回一緒してるさっちんにも貸したりしてました。
この本のぶっ飛びっぷりは、誰もの何かの突破口を開いてくれる気がして(笑)
ロシア、モンゴル、中国大陸東部と今までの旅路には奇界遺産がなかったんですが、
この旅始まってようやく辿り着いたのは「スイティエン公園」なるベトナムの遊園地!
第1ヶ所目にふさわしく、表紙のあの顔のところ!!
お、この4人で行くのはもっとふさわしい気がするね。
数々のブログで情報収集はバッチリ。行ってみよう!


ベンタイン市場の南のバスターミナルで19番バスで終点の「Sui Tien」まで。
なんと1時間近く乗ったのに6,000d。40円弱。安すぎ!

着いてすぐ目に入ったのはあの横顔。
うわわわわっまだ心の準備が出来てないんですけど!

と、とりあえず入場券をゲットだ!
大人1人80,000d。
ああ、遊園地が400円で入れるとは。

中に入ればそこはベトナムらしくカラフルで巨大なオブジェがどーん!どーん!どーんっ!と。
観覧車・絶叫系・-20℃の部屋・サバイバルゲームなどなど、思いの外充実した内容。
園内のアトラクションは別途料金制。
折角ならここでしかできないことがしたいよねってことで、挑戦するのはワニ釣り!
入るの30,000d。釣りは1トライ3,000d
ん?TVで見たことあるこの風景、ひょっとしたらここでロケだったかもしれない。
ワニってこんなに静かに泳いで、陸ではじっとしてるものなのかー。
よく見ると身体には苔がついてたり、退化してか生えきれないツノがあったり、しっぽのほうはヒレがあったりで龍みたい。
釣りはもちろん仕留めることはできず、餌取られちゃいました。
そこは野生、めっちゃ早かったです。

ほいで午後はメインのプール遊び!!
こちらは一人60,000ドン。300円てとこですね。

うわーーー間近に見れる日がくるとは!!
手前の滑り台

生きててよかった、旅に出て良かったと心うるうる。
巨大すぎる王様に見つめられながら、ベトナム人に混じり遊ぶ。
いやーめっちゃくちゃ楽しい!我々もですがベトナムの大人も真剣に遊んでいたな〜〜

いえーーい!
みんなで


王様の対面には、お妃様??んん??
もういっこ


園内にはこんなんがいっぱいです。おっきくてカラフル。
おぶじぇ


意外に立派に遊園地だったことに驚き(笑)
しかしホーチミンに来てここに行かないのは、もったいない!!
心の底から楽しめます。やっぱり本で見てても、実際の存在感は圧倒的でぶっ飛べました!!


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。