FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇界遺産へ行くとす〜ココナッツ教団の島〜

 16, 2013 18:28
ちなみに後日、2個目の奇界遺産
「ココナッツ教団の島」も行きました。ほとんどの人はツアーですが、存分に歩きたかったので、個人的に。
ちょっと昔、ココナッツだけを食べていれば幸せになれる!という宗教の教祖と弟子が暮らした島。


全行程バスです。
まず、ベンタイン(Benh Thanh)バスターミナル→ミエンタイ(Mien Tay)バスターミナルへ。
5,000ドンで30分。行きは39番、帰りは2番に乗りました。

ミエンタイ→ミトー(My Tho)へ。
35,000ドンで2時間。エアコンなしなので、太陽とは逆の席に座るが良いでしょう。

ミトーに着いたらバイタクで川沿いへ。20,000ドン。

そこでボートマンと交渉し、2人で20$でメコンデルタツアーとなりました。

シンカフェとかのツアーと変わらない内容で色々巡った後に、ようやく見えて来たあれが、あれかー!
サティアン外見

あれれ、ちっさくない??と思いつつ上陸。
思いのほか観光客多くて、小学生の遠足も。きゃっきゃきゃっきゃ言いながら、宗教施設跡を遊び場としておりました。


この上で瞑想してたとか?
座


ポール


ツボ


やはり上陸しても規模は小さいな〜〜。
スイティエン公園が大きすぎたから、感動が薄い(笑)
ココナッツにちなんだものは全く見受けられず。教祖の人を引きつけるパワーは大きかったんだろうな。
こんなクレイジーなことができるなんて。

ものの30分で十分満足してしまいました。
でも、ベトナムの奇界遺産、2つとも行けて大満足!
純粋にメコンデルタクルーズも楽しかったし!
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。