スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラビの岩で遊ぼう!

 11, 2013 13:44
クラビいいとこ一度はおいで!
っと、題名を声を大にして言いたいまちこです。

短刀直入にクラビの何が良いって言いますと、
その1 クライミングエリアがある
その2 ゆかこさん営む旅行代理店「さくら」があり、出会いが増える&まったりできる
その3 街全体がゆっくりしている
その4 モーニング&ナイトマーケットがあり、ご飯処に困らない

とにかく心落ち着く場所なわけです。

今回は資金貯めの出稼ぎバイト先の上高地で仲良くなったミーナと一緒にクラビへ。
バイト中に「クラビはいいとこだよ〜。一周中においでよ」って言ってたら、本当にハーネスと靴と持ち前の元気さを持って飛んで来てくれました!ありがとう!

クラビ着いた翌日3人で早速岩場へ。
クラビタウンからソンテウと呼ばれるミニトラック(ちゃんとシートと屋根つき)とボートを乗り継いで行きます。合計で往復一人300B(約900円)とタイの物価にしてはちょっと痛い出費ですが、致し方ないっす。
ここは40近いエリアがありますが、未知のところは2人だけの時がいいやろーと行ったことのある&自信のあるところへ。
ここはビーチサイドもありちょっとした山の中もありなので移動は全部徒歩。
時々潮が満ちている時間帯で、腰まで海につかりながら歩くこともあります(笑)

初日、人生2回目となる外岩でさぐりさぐりながらかつダイのビレイになかなか降りることが許されないミーナ。
しかし、半分キレながらも結局は登りきってしまう根性に拍手!
その後、お互い疲れきってクラビタウンに帰ってからも、面白そうという理由で無料の爆音エアロビを45分。???な動きについて行けない部分も沢山だけど、〆のストレッチがむっちゃ気持ちいい。
持久力にも拍手〜〜!!!!


登った先にはこんな景色が待ってます
DSC03343.jpg


栄養ドリンク「シャーク」のCM撮影やってました
DSC03344.jpg


微調整中??
DSC03348.jpg


翌日はちょうど2年前にやって来た時に知り合った岡ちゃんが何のやり取りも無く偶然にもクラビで合流!岡ちゃんのお友達2人も一緒にクロントム温泉へ。

ここは水着でつかるだけの川の温泉なんですが、それだけでもう十分な気持ちよさ!
岩々が小さな棚田型になっていて、自然の浴槽ができております。
しかも5分も浸かっていたらのぼせそうな熱さ。思わずはぁぁ〜〜〜っと声が漏れます(笑)
タイ人のさくらはこの熱さが苦手らしく、冷たい川の方でずーっと遊んでました。
ファランさんたちも顔真っ赤っかにしてたなぁー

アメリカドラマに出てきそうな美男美女さんたちでした
DSC03370.jpg


さくらをかつぐのはダイ
DSC03360.jpg

次の日は6人でクライミングです。
岡ちゃんは2回目。お友達のトミーとキノピーは初めて。
キノピーは1回のトライでだいぶ指力を酷使してしまい、写真係へ。
わかる!私も初めての時はどうにもこうにも指が言うこときかなくなった!
腕伸ばせず背筋を使えずで、ひたすらに指と腕だけで登ってたもんなぁ〜〜。仕方ないと思う。

しかし、トミーには本当に感動させられました。
初体験にもかかわらず、果敢に岩に挑み、弱音を吐かず、落ちたらめちゃめちゃ悔しがって、話をしっかり聞いてくれる。
「これロープ無かったら死んでるんすよね??くっそ〜〜」って、意識レベル高い。
私ですらそこまで思ったこと無い!!
けど、こういう人が伸びるんだろうなぁ。
思いっきりやって、見て質問してどんどん次につなげる人。そして素直さ。
見てて気持ちいいし、教えたくなる。
自分が恥ずかしくなるくらいの眩しさがありました・・・

ムキムキないい背中!
DSC03387.jpg

岡ちゃんは1年ぶりなのに、センスの良さが光り、ぐいぐいいっちゃってました。
DSC03400.jpg


DSC03417.jpg


ミーナはコツを掴んだらしくスムーズな動きができるように。
こういうの見ると嬉しいね!!
DSC03468.jpg


最後には「俺帰ったらジムいこ!」って。楽しさが伝わって、感無量です!!
DSC03431.jpg


その翌日はけんち&さっちんカップルがバンコクからクラビに到着。
そのままクライミングエリアの方へ5人で1泊の小旅行!

いやはや、けんちも足が上がる上がる!!
DSC03485.jpg


さっちんもみんなに触発されていっちゃいます!
DSC03488.jpg


起きて20分後にはボルダリング可
DSC03460.jpg


ビーチも岩も楽しめるクラビはやっぱいいねぇー。
3年かけてトライしてるとあるルートは今年も完登ならず。。。
でも旅中で技術・体力鈍ってるかと思いきや意外にいけたな。
いやー沢山刺激になって楽しかったーー!!また色んな人を連れて登りたいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。