FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランタ島でこさえるの巻

 07, 2013 17:12
ゆるゆるした空気感の中、気づけば1ヶ月眉毛のお手入れをしてませんでした!
相変わらず、さくらツアーの2階で寝泊まりしながらのんびりしている我々です。

日本のG.Wが終わり、さくらツアーの仕事も一段落だから慰安旅行に行くよ〜ってことで、我々とけんち&さっちん4人もご一緒させてもらうことに。
行き先はクラビから車で2時間半の距離にあるランタ島。
お父さんの運転でレッツゴー!!

船の上


こんな船に車ごと乗せて、川を2つ渡っていきま〜す
船


お宿はゆかこさんのお友達のカオルさんと旦那さんのタイ人アンちゃんが建てたBee Beeバンガロー。
それぞれデザインの違う10棟以上のバンガローがビーチ沿いにあり、ロンプラに載っていることもありでファランさんに大人気!!この日もオフシーズンにも関わらず、ほぼ満室という盛況ぶりでした。



オフシーズン価格300B(900円)はめちゃ安。
バンガロー




緑いっぱいの敷地内が嬉しい。
玄関前



憧れのハンモック昼寝も実現可能。
ハンモック



とかげ君たちが描かれたお部屋の中、クライマーには嬉しいね〜〜。
部屋内部



今回はキッチンを使わせてもらって11人分の夜2食とお昼1食をこさえます。
予算を立て替えて朝市で全ての材料買って、さくらキッチンで仕込みして、発泡スチロールの簡易冷蔵庫に入れて車に乗せて来てました。
いやいや、来てみるとバンガロー周りにレストランの少ない事少ない事。
キッチン使わせてもらえて良かったー!


カオルさんに連れられて行ったお魚屋さん。冷蔵庫ごとに種類分けされた魚が入ってて、勝手に開けてOK。
魚屋



模様が動いてるし目は緑だしの、とれたてピチピチのイカがやってきました。
これは買うしか無い!!
イカ



ちゃらちゃっちゃっちゃ〜♫
料理中



はい、いか刺の出来上がり!焼酎飲みたい!!
イカそー麺



鶏のカリッと感と大根おろしがよく合います。
チキンおろし




今夜は串カツ。今回も2度付け禁止タレとタルタルソース持参です。
串カツ作り




2日目はBBQ〜〜。カオルさんおすすめのお魚は豪快に丸ごといっちゃいます!!
BBQ


そんなこんなの美味しい料理をダイのお陰で大満喫でした。
私ももちろん助手として頑張りましたとも!!が、ここはビーチですよビーチ!!
海を楽しまねばもったいなーい!っと朝起きて8時の海に出てみました。
おお〜〜〜天気は良いのになんかものすごく波が高いじゃーないかー!!
サーファーじゃないのにテンション上がる!!
ってだばだばと海に入り、流れに乗って波打ち際までいくって遊びに興じました。
これがかなり面白くって、はぁ〜〜流された〜〜って立ち上がったとたんに次の波にのまれ倒されもみくちゃに。
タイミングよく立たないとこの繰り返しです。水着の中のみならず、髪の中、はたまた耳の中まで砂まみれ。
死なない程度に自然の力に巻かれるのは楽しい!!



お昼はボール遊び、カニ探し、昼寝。その合間のビール☆
ビーチ前



そして夕暮れ・・・
夕陽2つ



こういう太陽の力を感じる時間は日本のみんなのこと、今まで出会った人たちの事を想う。
そっちでも良い夕暮れ見れましたかーーー??
夕陽3色



健康オタクのお父さんは愛娘に埋めてもらってご満悦♡
なんでも膝に良いんだとか。砂温泉行った事ないけど、一緒みたいなものかなぁ??
お父さん埋まる




楽しい時間はあっという間に過ぎ、クラビに帰る時間に。
遊び興じる



帰りに塩温泉なる、ローカル色の強い温泉に行きました。
イスラムの地域なので、みんな服着て入ってます
塩温泉



江戸っ子好みの熱々の温度なんですが、問題はお湯がきちゃない事・・・
写真は入浴禁止で汲むことだけ許されてる源泉の湯船内。
ここの近くに住む日本人の方曰く、お湯を持ち帰ってお野菜茹でたりもするんだとか。ひえ〜〜。
温泉内


しっかし久々に熱々の温泉に浸かったらすっっごくスッキリ!!!!
日本帰ったらまず先に温泉旅行に行っちゃいたい。


皆さん楽しい旅行をありがとうございました!!
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。