スポンサーサイト

 --, -- --:--

現代旅人の必需品

 18, 2012 17:16
旅立ちまで1ヶ月をきったものの、まだ準備するもの盛りだくさんな日々、まちこです。

さて、今日は何が届いたかなー、、、お、変換プラグさんかー。USB端子つきが嬉しい¥980。
ぷらぐ


利用した人は分かると思うんですが、これはあまりにも佐川さんがかわいそう!!
効率化を考えると収まればいいってなっちゃうんだろーなー。Amazonの買い物は心が痛い。
でもね、びっくりする安さと速さには逆らえないんす。買わざるをえないんす。
最寄りのコンビニまでバスで1時間とゆー上高地でアルバイト中のとある朝、予期せぬ女の子DAYが到来。慌てて検索すると下界の薬局と同価格であるじゃーないですか!!すぐさまポチリ。翌日夕方には到着。
私はこの時ほど、インターネット社会をありがたいと思ったことはない・・・

話を戻しまして、本日は我々のmobile機器を紹介しま〜す
機械たち
【mac book air 13インチ 256GB】
相棒役にApple純正外付けDVDドライブ。
ボディガード役に耐水耐圧耐衝撃のペリカン社のハードケース。米軍にも採用された、頼もしいやつ。
今までwindowsユーザーだったこさもむ二人。macの滑らかかつ操作のしやすさに感動です。ディスプレイの美しさとフォトストリームも素晴らしい。
何より軽くて薄くてかっこいい!!

【ipad2 wi-fiモデル 64GB】
サポート役にApple careに加入。購入から2年間、修理は2回まで¥4400、相談電話は無料。
使うことないのが一番。期限切れて壊れるのはやめてね♡

【cheero power 10000mAh】
バッテリーないと困るっしょ。何やらiphoneなら4回も充電できるという大容量。
充電には14時間くらい??現状でこれ以上のハイコスパはない!!なんと¥3000。

【ポータブルHDD 1TB】
ええ、もちろん耐水耐衝撃ですよ!これはケチれず、¥8400。


これから写真データ、自炊したガイドブックデータの詰め込み作業が待ち受けてます。
中古ガイドブックもほぼ全てネットで購入してるんですが、訪ね処はヤフオク、book off、そしてAmazon
この中で一番お世話になったのもAmazon様。06'くらいのだと1円だったりします。
地理とかだいたいの様子が分かればいいという方には超オススメ!!
スポンサーサイト

COMMENT - 2

アジアンカフェ  2014, 08. 24 [Sun] 03:24

なにげに読んでいて、えらく参考になりました。旅に出る前に読んでおくべきだった(笑) 
軽量にする努力はしていますが、ちょっと考え方を変えたほうがいいかも、と思ってしまいました。

Edit | Reply | 

こさもむ  2014, 09. 10 [Wed] 13:53

Re: タイトルなし

アジアンカフェさん>
ありがとうございます!
荷物との相談って難しいですよね。持たなすぎて味気なくなる旅も嫌だし、かといって我々の重量クラスも移動が辛いw (特に中国の普通席の列車!)
でもモバイル周辺機器に余計な物は無いかなと!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

