スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコクでアパート暮らししてますよ!

 14, 2013 11:19
どうもーーー!
最近の気がかりはブログの更新がサッッッパリ出来てないことを否めません、まちこです。
日曜の朝はWIFIが絶好調でルンルンだなぁ。さーみんながまだ寝てるうちにちゃっちゃと書くぞ〜。
はっ、今どこにいるのか言ってなかったや!
実は1ヶ月ほど前にクラビからバンコクに移動、そしてアパート借りたんです。
アパート探しは自足で超あっつい中歩き回って、値段聞いたり部屋見せてもらったりの繰り返しでした。
その結果巡り会えた物件は、月6000Bで屋上に共同プール付き。
2ヶ月の短期契約なので家賃は20%増の7200B、だいたい2万3千円といったところです。


DSC05004.jpg
お部屋の標準装備はベッドのマット・ソファー・机・クローゼット・トイレ&シャワーくらいです。
欠かせない冷蔵庫は月500Bでレンタルしました。





DSC05007.jpg
色々スーパーで生活雑貨を購入しましたが、最安値で買ったジューサーは2回目で煙を出し扇風機は10日である朝止まりました。タイの電化製品は安物買っちゃダメです。
あ、でも600円で購入の炊飯器は毎日の駆使に耐えタイスキもこなせることが判明し、ますますその地位を向上させていますw




DSC05086.jpg
屋上からの景色。
周りはちょっとスラムっぽい感じなので、屋台のおかずが安く買えるのも魅力!
でもこないだ白アリさんがスープに入ってたのはびびった!けど食べた!!



現在マッサージ学校に通って4週間。
今のところ1通りはできるようにはなってるけど、全然精度が足りないし、この症状にはこの手法が自分には一番だとか、あれやこれやのレパートリーをもっと増やさないとなー。
思ってたよりも自由自在で、すっごく面白い!!!
というか、先生が素晴らしすぎる!!!!
ある日、私1人しか生徒いなかったので急遽ダイを呼んでレシーバーにし、チェックしてもらったんですが、体格差でキツい手法があったりすると、すぐに違う体勢を考えついて教えてくれたり。
テキスト大嫌いで、すごく頭が柔らかく、かつ鋭い。
今どこを押しているのか、何に効いているのか。
それを分かっていないお店がタイには結構あるらしく、確かに実際勉強してみて、今まで受けたマッサージは上手とは言えないものだと分かりました。
色々話聞いてみても、とにかく観察力があって何が大事なのかを忘れない姿勢が先生にはある。
日本人より日本人っぽいタイ人の先生のもと、まだまだあと1ヶ月くらい頑張りまーす。



DSC05165_20130714094800.jpg
おりゃ〜〜〜〜。




学校の様子はまた次回改めて書くとしますが、先日は学校のお友達のお宅訪問してパーチイ☆
海外初出張。例のごとくダイは朝から市場に仕入れ。夕方合流し、ずかずかとキッチンを堪能させていただきました。
いや〜〜キッチンのあるお部屋と30階からの眺め、めちゃめちゃ羨ましい!!!!




DSC05449.jpg
なにつくってるの〜〜〜???



DSC05455.jpg
充実のバンコクライフが過ごせているのはこんな良い人たちに出会えてるからに他ならない!
20代始まって今まで、メッセンジャーしたり、山で出稼ぎしたり、クライミングジムに没頭したり、なんやかんや動きまくっての世界一周旅行。
こんなにしっかり腰を据えて、1人で毎日決まった時間に通学して勉強して、帰ってご飯炊いて2人でおかず買ったり、たまに買い物行ったりする生活がとても新鮮です。
う〜ん、きっとこういうのに飢えてたんだなー。


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。