FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリーパストレッキングに挑戦の巻 〜1日目 12/9〜「バスに泣く」

 14, 2014 12:58
【オールドバスパーク6:00→ジリ13:45→バンダール19:45】

チケットは前日のみ購入可能とお友達のダヌーさん。
バンダールまで1人960Rs。早朝発ですが、ジリ行きのバスはたくさんあるので、ジリまでだったら当日直接買えるかもしれません。

131208_175912.jpg
オールドバスパーク入って、左奥に進むとひっそりとチケットカウンターがありまーす。
〜まちこ日記〜
25日間のトレッキングでこの日が一番過酷だったと思いたい。
ブログの題名は「バスに泣く」で決まりや。
ジリ→バンダールの6時間は9割震度6クラス残り1割震度1クラスくらいで内蔵がシェイクされまくりのお祭り状態。不運なことに我々最後尾の席。なんとか窓際はゲットできたものの、縦にも横にもはねますはねます、ボヨヨヨーン。
常にどこかを持ち続けなきゃいけなくって、水ボトルはばらけるわ、ポールは倒れるわ。一番厄介だったのは振動で窓がすぐに開くこと。とにかくじっと寝てられん。だんだん窓に頭ぶつけるのも何も思わんくなって、とにかくぐったりしたくなる。頭ぼこぼこ。
いや、ネパーリー達はキャーキャー笑ってるけど、これ楽しめるレベルをとうに越えてる!ついに窓開けてゲロゲロしちゃった・・・はぁぁ、不覚。もう止めてくれ止めてくれぇ~~ってずっと思ってた。
途中前方のバスがぬかるみの穴にはまって動けなくなるトラブルあり。
なんとか乗客達の押し助けで乗り越えた後に、またまた土砂崩れ後の道でストップ。
ここもトラブル前提で走ってるバスからスコップを出して土砂を取り除き再出発。
その頃我々はバス内で動けずぐったり。
バンダール着く手前30分はラストスパートと言わんばかりの大荒れの運転。
ここでイスの金具がダイのジーパンを突き破ってお尻に刺さる!それくらいの勢いで縦ゆれが凄まじかった。

こんなバスが存在していいのか!?世界一過酷認定は固い。ダヌーさんは平気なのかなぁ?夜はダイは頭痛、私は胃痛で2人でコーラ1本で寝た。
超疲れた。。。初日にして髪の毛ボサボサの埃まみれとなる。



こんなでっこぼっこの道をゆく
131209_181817.jpg


途中商店の前に立ち寄るとみんなインスタント麺買ってた。移動中の主食のようです。
131209_201920.jpg


【SURYA Hotel&Lodge】 200Rs
ベッド3つ トイレ別 シャワー不明 コンセント部屋にあり 布団有り 洗濯場なし バス場目の前 早朝5時からバスの音
コーラ100 ベジララ80(卵+100)
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。