--, -- --:--

スリーパストレッキングに挑戦の巻 ~19日目12/27「最終目的地、ゴラクシェプ!」

09, 2014 03:05
【トゥクラ8:20→トゥクラパス9:15→ゾンラからの合流点9:40→ロブチェ10:10(50分チュウラ休憩)11:00→ゴラクシェプ13:10】

天候:晴れ時々曇り&強風の砂嵐
朝食:ホットレモン・ビスケット・チョコバー
昼食:ジンジャーティーにチュウラ
夕食:ベジマカロニ

~この日の行程~
トゥクラを出て、トゥクラ峠へ向かって急登。峠を越え、墓石群を抜けて、緩やかだが歩きにくい道を登る。坂は徐々に急になり、丘を越えるとロブチェのロッジ群が見える。
ロブチェからは氷河のわきを再び歩きにくい緩やかな登り。ロブチェ峠に向けて急な岩場を登ると、そこからは氷河の上をガレた岩場のアップダウンが続く。小さな橋を渡り、岩場のアップダウンを繰り返すとゴラクシェプのロッジ群が見える。風が強く、時おり風速30m近い突風が吹く。

雪山に囲まれて歩くって感じのご機嫌ルート♫
もちろん息はゼーゼー言ってるけど。

ゴラクシェプのロッジと分かりやすい道のあるカラパタール。

とにかくガレガレの道

~まちこ日記~
今まで色んなものに打たれてきたつもりだ。
が、目に見えるものでは雨より雪より砂が一番厄介者だということを初めて知った。
何ぶん水のないこの状況だから、一度汚れたらそうそう洗えんし、掃除機もないからとにかくはたくしかない。
今日は宿の部屋の砂掃除から始まり、自分の砂っぽさも綺麗にしなきゃで、そして19日目ってことで疲れちった・・・
周りの景色はすごいけど、風が強すぎて一眼ちゃん出せないストレス。

今日のダイの名言
「毎日が運動会」
うん、毎日鍛えてる・・・そんな感覚であーる。

【SNOW LAND】 100Rs
2ベッド 窓辺物置あり(強風砂まみれ) 電気あり トイレ3か所のうち1か所のみ使用可(凍結のため)

ヤクステーキ810 ベジマカロニ460 フライドライスwithチーズ430 ホットオレンジsmall pot500

このトレッキングにより、私の中でマカロニの地位が上がりました。これ便利だわ。

部屋の中。

色々と難点のあるお宿であった・・・
トイレは各階にあるものの、つまってて使えるのは1Fに1つだけ。しかもその便器に向かって歯磨きせいと。
歯磨き用にヤカンの水貰ったら濁ってて、さすがの私もとても口をつけるのははばかられるものだった。おお、これで紅茶やらホットオレンジやらを作ってるわけか・・・山奥だもんなー仕方ないか。
電気もまだ消灯時間きてないのに元の電源から切れとる。お客の通る通路にははき残しの砂が放置されっぱなし。
シーズンオフで人が少ない故でせうが、肉体的疲れあって、ぷんぷん怒ってしまった。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?