FC2ブログ

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サントリーニ島へ安くバカンスに行こう!の巻

 30, 2014 00:50
W杯日本vsギリシャをギリシャのスポーツバーで観戦するていうのをもんのすごく楽しみにしてたのに、実際行ってみると全然盛り上がってませんでした、まちこです〜。
周りはみんなギリシャのユニフォーム着てて完全アウェイ感で応援するシナリオのはずが、誰1人としてギリシャグッズ持ってないし試合途中で帰る人もいるしで、この旅一番の拍子抜け。
それも日本が勝てば気が晴れるもののドローとなってしまい、さらにもやもや。
こういう思い通りにいかないことは沢山あります。
が!!想像以上のことがやってくることもあります。
それが今回のサントリーニ島。
よく写真や旅番組で見る断崖絶壁に建つ白壁と青いドームの教会の風景。それがルート途中にあるならぜひとも立ち寄って見てみたくて行ったんですが、めちゃ〜めちゃ〜綺麗でした!!
旅に出て良かった・・・としみじみしちゃうほど。
そんなサントリーニ滞在記、いってみよう!!
【Athens/Praeus(ピレウス港)→Santorini】
DSC00184.jpg
まずはアテネからBlue star ferryの船に乗ります。
7:25発→14:50着。エコノミークラスで37.5€。
出発の30分前に乗船開始。乗ってすぐ荷物預けの棚に自分でザックを預けるシステム。
船の中は冷房が効いてて長袖でちょうど良いくらいなので、薄着注意!
カフェやバーガー屋さんやゲームコーナーとかもあって、華やか気分。ただし、空港並にお高い。
周りも犬連れや家族連れのお金持ちそうな方々ばかり。ずっと寝てたんですが、案外揺れて酔いました。


DSC00189.jpg
定刻にサントリーニ島着!お出迎えの人でいっぱいです。


今回泊まる宿のスタッフ、ジョンの姿も難なく見つかり一安心。
今夜泊まるは”Katerina&John Hotel"
ペリッサにある宿で、Hostel worldでツイン16.7€というサントリーニでは激安価格。WIFI,キッチン付き。


DSC_0227.jpg
シンプルな造りです。プールはちょいと汚れてて泳ぐには厳しい感じでした。


DSC_0224.jpg
お部屋は広々。タオルがガサガサだったり(海近いので水道水が海水なせい?)キッチンの食器があまりまとまってなかったり、洗うスポンジがなかったり、難はあります。ま、安いからね!


DSC_1558.jpg
宿から歩いて15分くらいの所にカルフールスーパーあり。
ワイン発祥の地、サントリーニ。なんと量り売りコーナー有り。初めて見た。しかもセルフサービス。
赤・ロゼ・白、どれも1.5Lで2.45€。試飲の時点でキンキンに冷えてて美味しかった〜。


DSC_1567.jpg
小さいキッチンでもどこでも料理しちゃうのがダイです。


DSC_1571.jpg
牛の白ワイン煮込みできあがり!肉が新鮮なのか、お酒効果か柔かでめっちゃ美味しかった!


DSC_0229.jpg
朝はリゾット。チーズも安い今のうちに沢山食べましょー!


DSC_0290.jpg
到着初日は周りの観光だけで、2日目はバギーレンタル(1日12€)して島内観光!!


DSC_0230.jpg
街中が芸術的。


DSC_0258.jpg
そうそう、こういう教会見たかった!


DSC_0282.jpg
下の建物はほとんどホテル。次回はここだな〜〜。宝くじ当てねば・・・


DSC_1631.jpg
思わず2人で、いい絵だ。と立ち止まった景色。


DSC_1594.jpg
サングラスしてても眩しい白さ。


DSC_1593.jpg
あっち〜よ、まいっちゃうよ〜。


DSC_1596.jpg
その毛のつや感、少し私にくださいな♫


DSC_1577.jpg
モノクロカラー服だけ売ってる洋服屋さんの看板犬。


DSC00206.jpg
エーゲ海の色は群青色で、宝石みたいな輝き。なんって美しい!


DSC00213.jpg
カルスト地形の上に立つ建物が上の写真の街。


DSC_1662.jpg
は〜〜遊んだ遊んだ。余生をここで過ごせたらどんなにいいかと思うくらいのんびりした島。


DSC_1610.jpg
かなり頑張ってサングラス外して写真撮影。なかなかない2ショット。


この日の夜0:50の船でコス島へ(34.5€)
6時頃着くので、その辺のベンチでまったりして9:30くらいに出るトルコのボドルム行きの船に乗って(45分程で14€)ギリシャにお別れ!!

うん、大変良い船旅だった!!!!みなさんも良い息抜きの時間をお過ごし下さ〜い!!
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。